活動を通じて、地域の活性化と
チームの認知拡大を促す。

地域貢献

藤沢をさらに魅力ある街に

デスペルーホ藤沢は、藤沢清流高校サッカー部OBによって誕生したチームです。
創立メンバーにとって、藤沢は思い入れのある場所。チームのホームタウンでもある藤沢に対して、もっと貢献したい、もっと盛り上げたい、といった想いから地域貢献活動に取り組んでいます。

活動自体は取り組み始めたばかりですが、藤沢をもっと素敵な街にできるよう、チームとしてもさまざまな活動に挑戦していきます。
日々の地域貢献活動を通じて、私たちのことも、藤沢に住む皆さんに知っていただけると嬉しいです。

活動内容

サッカーの楽しさを
たくさんの人に伝えたい

地域清掃や地域サッカー教室など、地域活性化だけでなく、サッカーをプレーする人がよりサッカーを好きになれるような活動を実施していきます。

地域清掃

普段チームで使用しているグラウンドや、その周辺など、活動の中で利用させていただいている場所・地域の清掃活動を行います。
私たちがお世話になっている場所を綺麗にすることで、地域の環境整備に貢献いたします。

また、地域の皆さまと活動を共にすることで、デスペルーホ藤沢についても知っていただける機会になれば嬉しいです。
清掃活動によって、コミュニティが形成され、さらにその輪が広がっていき、地域の活発化、チームの認知拡大につながることを願っています。

サッカー教室

地域の幼稚園や保育園、小学校へ選手たちが訪問し、サッカー教室を開催。
ボールに触ったり、投げたり、足で蹴ってみたりと、選手たちと一緒にお子さんがボールと触れ合える機会を作ります。

お子さんがボールに触れ合うことで、まずはボール遊びが楽しいものだと感じてもらえるような活動内容を提供します。
子どもの頃からサッカーについて知ってもらい、将来サッカーをプレーするきっかけになってもらいたいと考えています。

指導者派遣

地域の高校や中学校のサッカー部、クラブチームに選手が訪問し、生徒さんや在籍選手へ指導を行います。

デスペルーホ藤沢の選手たちがこれまで培ってきた、技術や知識を還元していくことで、育成世代の若手選手全体のレベル向上を目指します。
また、指導を行うことで、デスペルーホ藤の選手たち自身も、能力向上にもつながります。指導経験を積むことで、指導者という選択肢を持つこともできるでしょう。

育成世代の若手選手にも、私たちのことを知ってもらえるきっかけのひとつとして、今後積極的に活動を行なっていく予定です。

パートナー企業募集さまと共に創りあげる
デスペルーホ藤沢のリアルサカつく計画。

パートナー企業について

共にクラブの規模拡大を目指し、
企業や社会のあらゆる課題解決へ結びつける

デスペルーホ藤沢は、事業・活動に協賛していただき、共にクラブを創りあげるパートナー企業さまを募集しております。
パートナーの皆さまには、デスペルーホ藤沢のさまざまな活動の場を通して、ブランドや企業名の露出、イメージの向上を図っていただきます。

スポーツ産業は「日本再興戦略2016」の中で、成長分野と位置付けられ、2015年時点で5.5兆円だった市場規模を2025年には15兆円までに拡大する目標が設定されており、日本の成長を支えるエンジンのひとつとなることが期待されています。

また、「まち・ひと・しごと創生基本方針2019」の中でも、スタジアム・アリーナなどのスポーツ施設などのスポーツ資源を活用した地域経済の活性化が掲げられており、地方創生においても期待される役割は大きいと言われています。
これからのパートナーシップには、自治体やパートナー企業など多様なステイタスホルダーとの協業により、スポーツ特有の応援する力、応援される力、メディア発信力、露出力など目に見えない資産を地域や社会、企業と共有する取り組みが求められています。

デスペルーホ藤沢は、パートナー企業さま・自治体と共にサッカークラブを創りあげることで、企業さまの課題解決や地域社会の課題解決につなげていきます。

協業による新たな市場、価値の創造

パートナーズ・メリット

01. ロゴタイプ・エンブレム使用権

スポンサー企業様で作成する広報印刷物等にご使用いただけます。
※公序良俗に反する使用はできません。

02. パートナーステートメント使用権

「○○はデスペルーホ藤沢を応援しています !」のパートナーステートメントを使用できます。
※公序良俗に反する使用はできません。

03. オフィシャルウェブサイト企業名掲載

オフィシャルウェブサイトのパートナーページにて企業名を掲載します。また、スポンサー企業さまサイトへのリンクも行います。

パートナーズ・メリットの活用

ブランド優位性の向上

  • ブランドロイヤリティ(認知度)の向上
  • ブランドイメージの向上と販売強化
  • 他ブランドとの差別化を図る
  • サンプル配布、ブランド属性の表示

企業イメージの向上

  • 当該スポーツやチーム、アスリートに対する好意的イメージとの同化
  • 企業イメージの変化
  • 競合他社との差別化
  • 認知度と可視性の創造
  • ナローキャスティング

顧客企業との関係性の向上

  • 顧客や見込み客を招待するなどのホスピタリティ
  • 取引先、関連企業チームへの支援表明
  • マーチャンダイジングの機会
  • 流通小売業などにおける棚スペースの確保

CSR/社内の士気向上

  • 企業の社会貢献や地域貢献
  • 従業員の募集や保持など

パートナーズ・メリット8つの価値

01. 独占権 カテゴリ内で独占的にビジネスが行える権利が与えられる
02. 商標権 リーグやチームのロゴなどの商標を広告、マーケティング活動に活用
03. コンテンツ 企業名を冠したイベントや命名権の付与など独自のブランド機会が得られる
04. 特典チケット クライアントをもてなすための接待機会やツールが提供される
05. 選手の活用 選手を広告やマーケティング活動に起用
06. 広告機会 チーム保有メディア(年鑑、公式ウェブサイトなど)に広告掲載の機会が得られる
07. リーグ内商業権 リーグ内でビジネスやエクイップメントなどを実施・提供する権利
08. 看板広告 施設内やフィールド上に看板広告を設置することができる

チームの活動を共に盛り上げてくださる
パートナー企業の皆さま

現在、私たちの活動を支えてくださる、パートナー企業の皆さまです。
今後は、パートナー企業の皆さまともより連携を深め、お互いの価値を高め合えるような活動を進めていきます。

株式会社 不動マネジメント
(トップパートナー)

藤沢市大庭を拠点とする解体工事業の企業です。「次の「イチ」に向けた、価値ある「ゼロ」」を全力でつくることを大切にし、事故・埋設物ゼロにこだわっています。現場近くに住む方々の視点に立ったコミュニケーションを大切にされており、御近隣にマナーと気遣いを持ちながら解体されています。

公式ウェブサイト

やきとり 大吉 善行店
(トップパートナー)

全国に店舗を持つ焼鳥屋さん「大吉」の善行店。赤い大きな看板と「大吉」の文字が目印です。店内は小さいながらも「ぬくもりのある木造り」で、ホッとくつろげる空間が広がっています。焼き加減と串差しの仕込みにこだわっており、お客さまのペースに合わせてご提供。焼き立ての熱いうちに食べるのががおすすめです。

公式ウェブサイト

S-Field
(クラブパートナー)

藤沢市にて、リノベーションやクリーニング、外壁修繕などをされている企業です。

美容鍼 サクラノツバサ
(トレーニングウェアパートナー/パフォーマンスアップパートナー)

大和市にある、美容鍼に特化した鍼灸院です。肌への痛みが少ない鍼を使用し、肌荒れの改善やリフトアップなどといった、肌の治癒力を促進します。施術師の院長先生は、4つの国家資格を所持。肌のお悩みを抱えるお客さまに、寄り添った施術を得意とされています。

公式ウェブサイト

株式会社 勝栄土建
(トレーニングウェアパートナー)

横浜・湘南エリアを中心に、外構・エクステリア・擁壁・土木工事をされている企業です。施工前のご相談だけでなく、施工後のアフターフォローも自社のオリジナルサービスをご提供。長年培われてきたノウハウで、お客さまの理想の生活様式を実現されています。

公式ウェブサイト

ティーライズ
(トレーニングウェアパートナー)

藤沢市にある、遺品整理や生前整理、不用品回収などを行なっている企業です。庭木の剪定やお掃除などもされており、地域に密着し、暮らしのお悩みに合わせたサービスを提供されています。

公式ウェブサイト

株式会社デライトフル
(トレーニングウェアパートナー)

湘南エリアを中心に、設計・施工・リフォームなどを行っている企業です。さまざまなお客さまのニーズに寄り添い、技術だけでなく家づくりを共に楽しみながら、サポートすることを心がけていらっしゃいます。堀部 安嗣氏といった著名な建築家の方とのお仕事も多数されています。

公式ウェブサイト

田舎鮨本陣
(トレーニングウェアパートナー)

茅ヶ崎市・辻堂にある、創業47年の地元で人気のお寿司屋さん。マグロにこだわっており、築地市場から直送された新鮮なネタを使用。シャリの大きさとネタの大きさも評判で、ここでしか味わえないマグロをはじめとしたお寿司がお腹いっぱい味わえます。

公式ウェブサイト

修栄建設株式会社
(トレーニングウェアパートナー)

藤沢市を中心に、神奈川県内で外構やエクステリア、土木・舗装工事などを手がける企業です。お客さまの思い描く家づくりを実現するために、事前のお打ち合わせは時間をかけて、じっくり話し合うことを大切にされています。良い家づくりのために、安全や予算、会話や癒しといった独自のポイントもあります。

公式ウェブサイト

株式会社不動コンストラクト
(トレーニングウェアパートナー)

土木工事や舗装工事などを手がける企業です。トップパートナーである株式会社不動マネジメントの関連企業でもあります。

株式会社湘南冷熱
(トレーニングウェアパートナー)

藤沢市を中心に、冷暖房や空調設備、ガス管、給水給油設備などの管工事を手がけている企業です。

センチュリー21 富士ハウジング
(トレーニングウエアパートナー)

藤沢市を拠点とした不動産を取り扱っている企業です。物件の売買から建築リフォーム、賃貸管理まで、住まいに関するサービスを展開。地域密着を心がけ、お客さまが笑顔になれるような暮らしづくりのお手伝いをされています。

公式ウェブサイト

藤沢機器株式会社
(ビジネスパートナー)

創業から40年以上、機械加工や材質加工に携わっている企業です。また、システムやアプリ開発もされています。長年培われてきた技術をいかし、お客さまのビジネスや地域社会に貢献できるようなサービスを提供しています。

公式ウェブサイト

TOP
TOP